FC2ブログ

DBAG BR145 (FLEISCHMANN 85 7320)

今回は、現在のヨーロッパを代表する汎用機関車TRAXXの基礎となった機関車の一つ、BR145を紹介します。
実車は貨物用中型機として、1997年から2002年にかけて、103台がDB Cargoの他SBB Cargoや民間貨物輸送会社に納入されました。
AC15KVの単電源仕様で、出力4200Kw・最高速度は140Km/hです。
製造はBR101と同じくAdtranzで、後にBombardier Transportationに再編され、この145形と146.0形をベースにTRAXXシリーズを製造する事になります。

模型はFLEISCHMANNの2005年の限定品で、Verkehrsrot塗装の車体にRailionロゴの描かれた仕様になります。
非常にスッキリとした車体はシャープに仕上がっていて、塗装・印刷も綺麗です。
IMG_2075.jpg

側面のRailionロゴは非常に目立つので、良いアクセントになりますね。
動力ユニットは他の通常品の145形の物と違い、前照灯の光源がLEDに変更になっています。
IMG_2076.jpg

この他にFLEISCHMANNの145形は、登場時塗装・DB Cargo塗装・SBB Cargo塗装・民間貨物会社各社の塗装の物が発売されていますが、現在最大勢力の通常のVerkehrsrot塗装の機関車は発売されていません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Scheveningen@JPN

Author:Scheveningen@JPN
出戻りNゲージャーの二児のパパです。
当面の目標は、自宅にレイアウトを敷設すること。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
検索フォーム
リンク
QRコード
QR