FC2ブログ

DB Fernzug Wagen (FLEISCHMANN 811116)

この客車セットは、以前このブログで紹介していましたが、こちらも記事編集のため一度削除したまま放置してしまいましたので、改めて紹介します。

今回は、Ep.3のドイツ連邦鉄道のフラッグシップ列車であるFernzug(F-Zug)客車を紹介します。
模型はFLEISCHMANNのセットで、Dortmund~Münchenを結んだ、「Rheinblitz」という列車を再現したものです。
セット内容としては、1等コンパートメント車2両と食堂車1両の構成で、他に増結2両セットと、牽引用機関車としてE10形が発売されました。

食堂車、WR4ü 39
1930年代に製造されたSchürzenwagenシリーズの食堂車です。
この車両のみ、旧Roco製の金型を使用した製品ですが、床下はボディマウントカプラー仕様に手直しされています。
IMG_1574.jpg

1等コンパートメント車、A4üm
全部で3両あります。1両はドイツのオークションで増結セットのばらし売りを落札して入手したものです。
先日紹介した30Jahre InterCity SetのAm203と同車体ですが、こちらはEp.3仕様の車体表記になっています。
IMG_1575.jpg
IMG_1576.jpg
IMG_1577.jpg

実車は、牽引機は主にE10形が担当することが多かったようですが、我が家では主にE19形が牽引しています。
IMG_1581.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Scheveningen@JPN

Author:Scheveningen@JPN
出戻りNゲージャーの二児のパパです。
当面の目標は、自宅にレイアウトを敷設すること。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
訪問者数
検索フォーム
リンク
QRコード
QR